ログインできないとき
ログイン情報を忘れてしまった場合、各種手続を行うことでログイン情報を取得することができます。
point
- 利用者登録時に用いた利用可能なメールアドレスが必要です。
- 利用者ID・パスワードどちらも忘れてしまった場合、以下の手続を行うことはできません。
- メールの受信制限をされている方は、「@pref.fukuoka.lg.jp」からのメールを受信できるように設定してください (@は半角文字に変換して設定してください)。
ログインできないとき
トップページ画面にて、【ログインできないとき】ボタンを押下します。
利用者ID照会依頼申請
利用者IDを忘れた場合、登録済みのメールアドレス宛に利用者IDを送付することができます。
- 利用者登録時に設定したパスワード及びメールアドレスを入力し、【次へ】ボタンを押下します。
- 利用者ID照会依頼確認画面にて、【はい】ボタンを押下します。
- 利用者IDが記載されたメールが送付されます。
point
利用者ID通知メールが届かない場合、迷惑メールフィルター等によりメールが届いていない可能性があります。「@pref.fukuoka.lg.jp」で終わるメールアドレスが迷惑メールフィルターから外されるよう設定のご確認をお願いします。
パスワードリセット依頼申請
パスワードを忘れた場合、登録済みのメールアドレス宛にパスワード再設定用URLを送付することができます。
- 利用者登録時に設定した利用者ID及びメールアドレスを入力し、【次へ】ボタンを押下します。
- パスワードリセット依頼確認画面にて、【はい】ボタンを押下します。
- パスワード再設定用の確認ページURLと仮パスワードが記載されたメールが送付されます。
パスワード再登録
- パスワード再設定用の確認ページURLヘアクセスを行い、利用者IDと各パスワードを入力し、【次へ】ボタンを押下します。
- パスワード再登録確認画面にて、【はい】ボタンを押下します。
- パスワード再登録が完了しました。
point
パスワード変更確認画面につきましては、セキュリティ上の観点から、桁数を多く表示しています。